【「録音データ」を元にメモを作成した!?】加計「首相案件」発言 愛媛県庁で録音データ探しの内部証言

2018-04-16 09:50:59 | 政治

「首相案件」録音データ、愛媛県庁にある可能性「録音を元にメモを作成」

加計「首相案件」発言 愛媛県庁で録音データ探しの内部証言(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース

実は、県庁職員たちが獣医学部新設の陳情に関係各省や国会議員を回っていた当時、重要な相手と会う場合に報告書作成の正確を期すために会談内容を私的に録音していたケースがある。3年前の柳瀬秘書官との面会の際も、職員の1人が自分のiPhoneにやりとりを録音し、それをもとにメモが作成された。

 

まあ、「録音を元にメモを作成した」という事ですから、録音データは確実にあるという事なのでしょう。

そうでなければ、愛媛県知事も県職員もあそこまで「間違いない」という訳がないですからね。

まして、首相官邸に呼ばれるという事は特別な事ですからね。

録音データを消す、という事もないしょう。

しかし、すでに録音データのあるなしの問題というよりも、すでに世論は柳瀬氏と愛媛県職員が「会った」と見ている訳ですよね。

柳瀬氏が「記憶がある限り会ったことない」とシラを切り通したとしても、国民は納得しませんよ。 

 

     

 

(ライブ)「安倍内閣退陣」国会前に3万人、3年ぶりに決壊(コラボ・altoさん)- 2018.04.15

ツイキャス版

 


 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【処分しなかった麻生財務相... | トップ | 【ニコニコ動画】「首相案件... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事