【たった893票でわかる夫の資質!?】蓮舫氏の夫・村田氏 まさかの落選…目黒区議選

2011-04-25 09:42:25 | Weblog

門真市議選・戸田ひさよし氏の当選について。- 2011.04.24

蓮舫氏の夫・村田氏 まさかの落選…目黒区議選:社会:スポーツ報知

>妻の応援の申し出を断り続けた選挙戦。一人で地元を回るうちに気付いた。「蓮舫の夫ということすら知られてない」。慌てて妻の顔写真をポスターに貼り始めたのが2日前。当然、間に合わなかった。

 報道陣の「党の逆風のせいか?」「妻に対する世論の批判を受けたのか?」との質問を否定し続けた。「敗因は、蓮舫の夫ということが浸透しなかったこと」。党と妻をかばい続けた。

(関連)落選 東京都目黒区議選(共同通信)

>東京都目黒区100+ 件議選(定数三六)に立候補した蓮舫行政刷新担当相の夫で、ジャーナリストの民主新人村田信之氏(44)は落選した。  得票は八百九十三票。

 

 

 


こりゃ酷いですね・・・。

惜敗ならまだしも、893票という泡沫候補的な得票数・・・今まで何をしてきたんだという感じですね。

最初は妻の知名度に頼らなかったのに、ヤバくなったら頼りだすというのがより一層情けないなぁと思ってしまいますね。

やはり、政治家になろうと思ったら、選挙だけでなく、日頃の日常活動で何をやってきたのかというのが重要でしょう。「ジャーナリスト」の肩書きですが、何をやってきたんかいと。

それがこの結果にあらわれてると思いますね。

蓮舫の名前を汚す結果にもなった責任も取って、頭を丸めるべきですね。

あ、もう坊主か・・・。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2011年4月24日(日)  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【3位未満だったら坊主にな... | トップ | 【創価学会も目がテン!?】新... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事