【原発・消費税の悪夢の大連立!?】衆院選後に3党大連立、公明幹事長が可能性言及

2012-06-12 22:07:53 | 政治

橋下維新・国政進出見送りの可能性について。- 2012.06.10

衆院選後に3党大連立、公明幹事長が可能性言及 - 速報:@niftyニュース

>公明党の井上幹事長は12日、東京都内で開かれた、次世代政治リーダーの育成を目指す有識者らの組織「日本アカデメイア」の会合で講演し、次期衆院選後に民主、自民、公明3党で大連立を組む可能性に言及した。

 出席者によると、井上氏は「今は与野党合意に苦労している。解散・総選挙後に大連立か協議体をつくって、民自公3党が参加し、懸案を解決していくことが必要だ」と語った。井上氏はかねて民主党との連携にも前向きで、「決められない政治」に対する国民不信を払拭したいとの考えを示したものだ。

 

 

 

嫌ですが、結局は現実的にこうなりそうですねえ・・・。

原発は存続、消費税はアップ、何にも期待できないですね。

期待するといえば、公明がいる事での選挙制度改革くらいでしょうか。

小選挙区制を廃止して、連用制あるいは中選挙区制度になれば少しは民意が反映されるようになって、政治もマシになるかなぁ・・・ってくらいの期待ですね。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2012年6月10日(日) 

 

    

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【エロ仙谷は政調会長代行を... | トップ | 【山本太郎、ついに海外脱出!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事