【ギャラ値上げ交渉失敗か!?】何があったの? ゆるキャラ「やなな」が引退会見 岐阜

2012-07-05 12:57:40 | 国内

明日の官邸前抗議は10万人規模説について。- 2012.06.28

朝日新聞デジタル:何があったの? ゆるキャラ「やなな」が引退会見 岐阜 - 社会

>岐阜市の繁華街・柳ケ瀬のゆるキャラ「やなな」が5日、異例の引退記者会見を開いた。お金をかけなくても商店街ににぎわいを取り戻せると、段ボール一つで4年間にわたって活動してきた。だが、役割を果たしたとして、来年3月末を最後に姿を消す。

 やななはこの日の会見で「ほんとーにさびしいの」「やなながいなくても柳ケ瀬がもりあがるよーにがんばっていくの!!」と、いつものように声を出さずに、メッセージを画用紙に記した。

 

 

 

「前から決まっていた」らしいですが、せっかく知名度上がったのにもったいないですよね。

やななの中の人のギャラとか、いろいろ金かかるようになってきて・・・みたいな理由じゃなかったらいいんですけど。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2012年7月2日(月) 

 

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岩手宮城のがれき処理にメ... | トップ | 【”自殺の練習”をすべきなの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内」カテゴリの最新記事