【今度は加計問題で炎上か!?】「本件は、首相案件」と首相秘書官 加計めぐり面会記録

2018-04-10 05:27:48 | 政治

加計学園「本件は首相案件」と記録文書 - 柳瀬元首相秘書官は否定

本件は、首相案件」と首相秘書官 加計めぐり面会記録(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

>学校法人「加計(かけ)学園」が愛媛県今治市に獣医学部を新設する計画について、2015年4月、愛媛県や今治市の職員、学園幹部が柳瀬唯夫首相秘書官(当時)らと面会した際に愛媛県が作成したとされる記録文書が存在することがわかった。柳瀬氏が面会で「本件は、首相案件」と述べたと記されている。政府関係者に渡っていた文書を朝日新聞が確認した。

 

■NHKも。

加計学園問題「ないと説明の文書 残されていた」愛媛県調査 | NHKニュース

>文書には愛媛県や獣医学部が新設された今治市、それに学園の関係者が、国家戦略特区に提案する2か月前の平成27年4月2日に官邸と内閣府を訪れた際、一行が面会した幹部らの名前とともに具体的なやり取りが記されているということです。

 

「政府関係者に渡っていた」という事で、また朝日のスクープなんでしょうかね?

 昨日のNHKのニュースもそれに近い文書の存在が指摘されているような・・・。

いずれにしても、「首相案件」というからには、安倍首相にも説明してもらわないといけないですね。

森友問題の次は加計問題。

昨年の流れと似てますが、昨年はこれらを「隠していた」訳ですからね。

安倍内閣の責任は非常に重いと思いますよ。


 



 


 


 
 

     

 

 

(ライブ)「首相案件」文書で安倍内閣への影響は?- 2018.04.10

ツイキャス版


 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ニコニコ動画】【大相撲女... | トップ | 【柳瀬唯夫首相秘書官「会っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事