【創価学会も安倍首相に見切りをつけた!?】公明も「もうこれ以上かばいきれない」 野党合流、年明け解散の可能性は…

2019-12-25 11:48:51 | 政治

【桜を見る会】公明党関係者「もうこれ以上かばいきれない」、自民幹部も「自民党離れ」に危機感 

公明も「もうこれ以上かばいきれない」 野党合流、年明け解散の可能性は…〈AERA〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース

>また、連立を組む公明党関係者からは、これ以上、かばいきれないという本音も漏れ聞こえ始めた。

「納得のいく説明を『していない』のではなく、『できない』ところが苦しい。いずれも、問題がないというのであれば、資料を堂々と提示して早々と問題を終息させればいい。それができないという態度が、半ば、いずれの疑惑もクロではないかと国民に思わせてしまっている」

 

安倍1強を突き刺す「世論のNO!」 通信社調査で相次ぐ「支持率大幅減」=ジャーナリスト・鈴木哲夫 - 毎日新聞

「自民党離れ」に幹部の危機感


 旧知の自民党のベテラン議員はこう明かした。

公明党関係者ということで、創価学会の幹部か誰かなのかなと思いますが、

公明党もそろそろ安倍首相に見切りをつける頃にきた・・・

ということかもしれませんね。

来年は早いか遅いかは別にして、解散総選挙がある可能性が高いわけですからね。

いつまでもこの問題を引っ張るのは、公明党にとってもマイナスでしかない訳で。

 

 

■これも影響ありそ・・・。

 

 

【桜を見る会】「60番」首相推薦枠問題 - 安倍首相はどうなる?(雨虹さんとぽぽんぷぐにゃんSTREAM)- 2019.12.24 

おしまい 

   

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

■web拍手-おみくじ 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【二階派に大ダメージで派閥... | トップ | 【ニコニコ動画】【桜を見る... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事