【激しくなってきた自民の派閥抗争!?】二階俊博 自民党幹事長室で大物詐欺師とガッチリ握手(フライデー)

2019-11-09 15:01:36 | 政治

【京都市長選】福山和人氏が出馬表明 - 府知事選で善戦、3つ巴で激戦必至の情勢 

FRIDAY 2019年11月22日号 | 雑誌紹介 | dマガジン

二階俊博 自民党幹事長室で大物詐欺師とガッチリ握手(フライデー)

 

■前回のフライデー

失言で主催ゴルフコンペをドタキャン 二階幹事長「裸の王様」ぶり | FRIDAYデジタル

>大変な問題とは何か。実はこのゴルフコンペでは、優勝者に5万円分のゴルフ振興券が、2位以下にも高額の振興券が賞品としてわたされる予定だった。これが、公職選挙法に抵触する恐れがあったのだ。

 


■ヤフーニュースにも

 


フライデーの記事内容は、詐欺容疑で逮捕された和歌山市芦原地区の連合自治会長と

二階氏が握手して一緒に映っている写真が載っているもの。

 

こないだは二階氏主催のゴルフコンペで賞金が出るという事で、公選法違反になるかと

思われたが直前で中止になったという記事も出てましたね。(上の記事

 

いや、大きなマスコミ報道にはなってないものの、二階氏のネタが写真週刊誌に

続けて載ってるのが気になりますね。

 

やはり、背景に「二階氏VS菅官房長官」、次期首相をめぐる派閥争いが激化している

のではないかと思いますね。

 

マスコミは菅官房長官に近い菅原一秀氏、河井克行・案里夫妻の不祥事が取り上げられました

からねえ・・・。

 

菅官房長官側の「焦り」のようにも見えたり、見えなかったり・・・!? 


■森田健作知事の別荘報道も「菅つぶし」か?


 


 

英語民間試験の政治家利権に田崎史郎氏も言及とか(雨虹さんとぽぽんぷぐにゃんSTREAM)- 2019.11.05 

おしまい 

   

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。


(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

■web拍手-おみくじ 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【情報コーナー】松本市:菅... | トップ | 【京都府知事選で大善戦した... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事