【大阪市民に真実を隠したまま大阪都構想の住民投票へ!?】約500億円減少へ! 来年度の大阪市の税収 都構想「財政シミュレーション」への影響は

2020-09-09 22:29:46 | 政治

【大阪都構想】大阪市の税収500億円減少へ・・・都構想の住民投票への影響は? 

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね! 

 

約500億円減少へ! 来年度の大阪市の税収 都構想「財政シミュレーション」への影響は(ABCニュース) - Yahoo!ニュース

>国からの交付金などを考慮しても、来年度は600億円あまり収支不足になる可能性があり、「財政調整基金」の取り崩しも考えるということです。

>市が公表したいわゆる「大阪都構想」の制度移行後の「財政の見通し」は、今年3月の当初予算を前提に作られたものですが、松井市長は住民投票前に修正を加える予定はない、としました。

 

いや、これは酷いですね。

「財政シミュレーション」でも国からの財政をアテにしてましたが、

それでもなおお金が足りないという事態になるのに、それを

市民に隠したまま都構想の住民投票になだれ込もうとするのは、

これはも「サギ的」と言っていいんじゃないでしょうか。

ただでさえ、大阪市民は都構想について「説明不十分」と

しているわけで・・・。

 

 

 

 

 

【大阪都構想】無党派層の5割、公明支持層の6割が反対 
 

安倍政権どう評価?自民党総裁選、合流新党の行方など (雨虹さんとぽぽんぷぐにゃんSTREAM) - 2020.09.04 

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね! 

おしまい 

 

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

■web拍手-おみくじ 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【もっと工夫が余地がありそ... | トップ | 【政党支持率は爆上げなるか!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事