【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】埼玉・自民の「子ども留守番禁止」条例案に批判 その影響は?- 2023.10.09

2023-10-09 23:04:02 | ぽぽんぷぐにゃんラジオ
埼玉・自民の「子ども留守番禁止」条例案に批判 その影響は?- 2023.10.09

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね! 





■デタラメすぎる・・・。


>具体的には、
▼子どもたちだけで公園で遊ばせる
▼小学校1年生~3年生の子どもだけで登下校
▼自宅に子どもを残して、ごみ出しをする
▼高校生のきょうだいと留守番させる

が、すべて禁止。

■自民党です。


■公明党も賛成






自民党の「統一教会的思想」がモロに出た悪法というか、悪条例案ですね。

こんなものが埼玉で通ってしまうと、全国に波及しかねませんね。

反対署名や批判も広がっていますが、ここで食い止めないと。

この問題、本会議で可決、通ってしまうと、内閣支持率、22日の埼玉・所沢市長選にも影響するような気がしますね。


【追記】
■10日、批判が多くて自民は成立を断念。










■記者からもツッコミが。





岸田内閣支持率18%、徳島と高知で(ぽぽんぷぐにゃんSTREAM)- 2023.10.08


激アツ!参院徳島・高知補選の情勢 広田氏やや先行 追う西内氏 - 2023.10.08


おしまい 

 

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

■web拍手-おみくじ 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぽぽんぷぐにゃんラジオ」カテゴリの最新記事