【圧力ないけど大変反省している!?】山本地方創生相 報道めぐり「圧力という趣旨なかった」

2016-09-01 15:22:19 | 政治

二階幹事長と菅官房長官の国会招集日バトル。

山本地方創生相 報道めぐり「圧力という趣旨なかった」 | NHKニュース

>山本地方創生担当大臣は、過去の国会質問でインサイダー取り引きを調査していた証券取引等監視委員会を批判し、圧力をかけたなどと一部で報じられたことについて、圧力という趣旨は無かったとしたうえで、誤解を招かないよう注意したいというコメントを発表しました。

>そのうえで、山本大臣は「誤解を持たれるような質疑をしたことについては大変反省しており、今後は十分注意してまいりたい」としています。


■文春の報道

山本幸三大臣、5000万円資金提供者に対する強制調査に国会質問で“圧力” | スクープ速報 - 週刊文春WEB

>山本幸三地方創生相(68)が、自らが社長を務める会社に資金を出した人物に対する強制調査に疑義を呈する国会質問をしていたことが、週刊文春の取材でわかった。

 

 

■新潮と文春の二誌が報道。

山本幸三地方創生担当相、週刊新潮と週刊文春報道に「圧力ではない」と説明 インサイダー取引事件で国会質問 - 産経ニュース

>山本幸三地方創生担当相は1日、同日発売の週刊新潮と週刊文春が、平成24年に知人のインサイダー取引事件を調べていた証券取引等監視委員会に対し、国会質問で圧力をかけていたと報じたことについて「『捜査への圧力』という趣旨は一切ない」などとするコメントを出した。

圧力かけてないなら、身の潔白を主張すればいいと思うんですけど、なぜか「大変反省しており」とは? 

しかし、改造内閣早々、いろいろ出てきますねえ・・・。 

 

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

(twicas)小池知事と宇都宮氏の会談とか。- 2016.08.30

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【なぜ福島みずほ氏ではなく... | トップ | 【しょーもな!?】「高度な文... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事