【これは酷い楽天の旅館つぶし!?】事後カード決済、反発 楽天トラベル導入

2012-06-03 17:42:26 | 国内

橋下市長の原発再稼動容認発言について。- 2012.05.31

事後カード決済、反発 楽天トラベル導入 (京都新聞) - Yahoo!ニュース

>■全国の旅館 キャンセル料逃れ助長の恐れ
 全旅連などによると、楽天トラベルの当初計画では予約画面に「キャンセル時も安心↓登録カードからのキャンセル料引き落としはありません」と表示されることになっていた。旅館側は「キャンセル料を支払わなくて済むと誤解を与える」と強く抗議した。4月の導入時は、予約画面からキャンセル料に関する記述が消え、詳細ページに進むと「引き落とされることはないが、宿泊施設から別途請求されることがある」と書かれている。
 全旅連は「旅館あっての予約サイトのはずなのに、相談もなく一方的に変更するのは強引」とし、正規のキャンセル料を自動徴収できるシステムへの変更を求めている。
■京都の団体などシステム変更を要望
 京都府内では4月以降、楽天トラベルからの予約を中止している旅館もある。府青年部会は「もともとキャンセル料は徴収しにくい。ネット予約では、大量に予約して直前にキャンセルする人もおり、さらに旅館に負担を押しつける仕組みはおかしい」と訴える。楽天トラベルは「前向きな方向で協議をしているが、詳細は言えない」としている。

 

 

 

これは酷いですね・・・。

一方的に旅館に負担を押し付ける楽天のやり方は許せないですね。

楽天トラベルからの予約を中止したらいいんじゃないですかね。

それか、キャンセル料を取れなかった時の事を想定して、その分を一律宿泊料に上乗せするか・・・。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2012年5月31日(木) 

 

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【脱原発解散すればよかった... | トップ | 【福島はどうなる!?】白血病... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内」カテゴリの最新記事