【麻生財務相も4月終了へ!?】自民・鴨下氏、麻生大臣の発言に「弁解の余地はない」

2018-04-01 14:21:33 | 政治

【大阪都構想】維新・松井代表が住民投票の「先送り」示唆

自民・鴨下氏、麻生大臣の発言に「弁解の余地はない」(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

>「その新聞とTPP11のことについては、弁解の余地はないんだろうと思います。もっと我々は深く反省し、なおかつ説明を尽くしていく。こういう姿勢を、財務大臣もより持っていただきたい」(自民党・鴨下一郎元環境相)

 

麻生氏:失言「火に油」 「新聞はTPPより森友」 - 毎日新聞

>麻生氏は30日の参院財政金融委員会でしぶしぶ陳謝したが、佐川宣寿前国税庁長官の証人喚問でひと区切りつけようとした政権側には大きな誤算。野党はさらに辞任要求を強めている。


『麻生降ろし』、竹下氏“暗躍”…自民抗争勃発 麻生氏周辺「後ろから鉄砲撃っているヤツら忘れない」 (1/2ページ) - zakzak

>さらに、永田町では「4月にも内閣改造か」といった声が出始め、財務省トップの責任を追及する「麻生降ろし」の動きもやんでいない。


石派氏を支える鴨下氏も「後ろから鉄砲を撃っているヤツら」の一人なんでしょうけども、自民党内からも批判が出ていれば麻生氏も大臣辞めないといけないんじゃないでしょうかね。

余計な一言は自分で撒いた種ですからねえ。

自民党内から麻生財務相や安倍首相を変えようという動きが高まってくるんじゃないでしょうか。 

 

来年の統一地方選、参院選を考えると、いつまでも不祥事で引っ張られるのも自民党にとってリスク大きいでしょうから。

 

     

 

 

(ライブ)【みんなで話そう!】佐川前理財局長の証人喚問- 2018.03.27

ツイキャス版


 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】... | トップ | 【東北電力「60%も空き容量あ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事