【また誰ももらえない補助金に「サギみたい」の声・・・!?】新婚世帯、最大60万円に賛否の声

2020-09-23 18:56:58 | 政治

政府「新婚世帯に最大60万円」補助金も、対象自治体はごくわずか 

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね! 

■対象自治体はわずか15%(7月時点で)

新婚世帯、最大60万円に賛否の声(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

 

新婚世帯に「最大60万円」補助へ…ただし「実施地域」や「年齢・所得」に条件も 少子化対策に効果は?(関西テレビ) - Yahoo!ニュース

>少子化対策に向けた菅内閣の目玉政策が明らかになりました。

自治体側も費用の半分を負担することなどがネックになっていて、大阪府では、枚方市や泉佐野市など6つの市や町でしか実施していないのです。

 

これが菅内閣の「目玉政策」らしいですが、

実は対象自治体(結婚新生活支援事業を実施しているところ)が全体の15%しかなく、

しかも、東京、福井、山梨、広島は対象外という事で、全然ダメですね。

安倍内閣の時からそうですが、菅内閣もこんなサギというか誇大広告みたいな

事を「目玉政策」にしているようじゃ終わりでしょう。

誰ももらえない新婚補助金なんか、誰が興味を持つのでしょうか・・・?

 

 

 

 

 

 

【座間市長選】自民離党の佐藤氏が現職を破って当選 

情報公開請求のWADAさんにきく - ネットで応援の声が広がりトレンド入り、「デジタル庁」問題など(ぽぽんぷぐにゃんSTREAM)- 2020.09.22 
 

菅新内閣が発足へ・・・これからどうなる?(雨虹さんとぽぽんぷぐにゃんSTREAM) - 2020.09.15 

 

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね! 

おしまい 

 

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

■web拍手-おみくじ 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【また逮捕か・・・!?】 「ヒ... | トップ | 【新・立憲民主党の伸び悩み... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事