【安倍首相に「がん説」も・・・それでも10月解散総選挙!?】「首相臨時代理」に慎重 求心力の急落懸念―政府・与党

2020-08-21 16:11:49 | 政治

安倍首相の「首相臨時代理」に与党は慎重論 -「新総裁で10月総選挙」説も 
 

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね! 

 

「首相臨時代理」に慎重 求心力の急落懸念―政府・与党:時事ドットコム

>健康不安が取り沙汰される安倍晋三首相に対し、政府・与党内では十分な静養を求める声が相次ぐものの、「首相臨時代理」を置くことには慎重論が根強い。

 

■役員会も中止

25日の自民役員会中止 首相在職最長祝いも延期 体調に配慮か - 毎日新聞

 

■重病説も・・・。

【安倍晋三】安倍首相に“がん説”まで…日程次々キャンセルで自民党騒然|日刊ゲンダイDIGITAL

>さらに20日は、与野党議員の間に「安倍首相にがんが見つかった」という情報まで駆け巡った。それも2通りの説だ。

<亡父・晋太郎と同じ膵臓がんだった。これで秋は政局。9月の自民党人事の前に退陣。10月に新総裁で解散総選挙>
<大腸がんだった。米大統領選の行方を見定めて、12月退陣>

 

そもそも「首相臨時代理」の話が出てくる時点で、安倍首相は相当

悪いんだろうなって思ってしまいますねえ・・・。

3日間休んだばかりなのに・・・。

日刊ゲンダイでは「がん説」も出回っているという事ですが、

与党から静養を求める声が相次いでいるのを見ると、そうであっても

全然おかしくないと思いますね。

もはや、安倍首相で解散総選挙をやると思ってる人は誰もいないんじゃないでしょうか。

だからこそ、野党はしっかり準備を整えてほしいものですね。

 

 

 

 

国民民主党が立憲民主党との合流を正式決定 - 政治資金50億円はどうなる? 

安倍首相が公務復帰 「再び頑張っていきたい」
 

 

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

■web拍手-おみくじ 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんコラム】... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事