【ゴールデンウィークで終わりにさせない!?】野党「麻生氏辞任で審議復帰」 石破氏「風当たり強い」

2018-04-22 02:23:14 | 政治

野党「麻生財務相の辞任で審議復帰」- 財務次官セクハラの引責求める

野党「麻生氏辞任で審議復帰」 石破氏「風当たり強い」 - 共同通信

>野党は21日、福田淳一財務事務次官のセクハラ疑惑を踏まえ、麻生太郎副総理兼財務相が引責辞任することによって国会正常化を図るよう与党側へ要求を強めた。立憲民主党の枝野幸男代表が「与党は審議できる状況を整えていない」と厳しく批判。麻生氏辞任などを国会審議への復帰条件と位置付けた。

 

与党としては、来週の柳瀬元首相秘書官氏の参考人招致して、「記憶にない」でなんとか乗り切らして、28日からのゴールデンウィークで国民にはきれいさっぱり忘れてもらう・・・という算段だったようですが、それが狂った形になったということでしょうかね。

加えて、福田財務次官のセクハラ問題も出てきましたからね。

これは、自民党総裁選を考える安倍さん以外の派閥にとってもチャンスなんですよね。

麻生さんが辞めれば安倍内閣総辞職につながるわけで、自民党内からも来週は新たな「材料」が出てくる可能性も考えられますね。

そういう意味では、来週も面白い事になる可能性が・・・。

 

 

     

(ライブ)【みんなで話そう!】安倍内閣支持率26.7%、財務次官セクハラ疑惑とか - 2018.04.17

ツイキャス版

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽん特派員】吉井英勝元... | トップ | 【ニコニコ動画】野党「麻生... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事