【財務省の指示、つまり安倍首相「辞める」発言の整合性のため!?】文書を書き換えさせられた…「自殺」職員がメモ

2018-03-14 02:36:34 | 政治

【森友文書改ざん】自殺した職員「財務省の指示で書き換え」- 安倍首相発言の整合性の為との指摘も


文書を書き換えさせられた…「自殺」職員がメモ : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

学校法人「森友学園」との土地取引に関する決裁文書の書き換え問題を巡り、財務省近畿財務局で学園への国有地売却を担当していた部署に所属し、7日に自殺したとみられる50歳代の男性職員が、本省の指示で文書を書き換えさせられたとの趣旨のメモを残していたことが、関係者への取材でわかった。

 

今日の野党と財務省の「合同ヒアリング」でもこの話題が出ていたようですね。

いや、本当にとんでもないと思います。

自殺した近畿財務局の職員が「財務省の指示で書き換えさせられた」というメモを残している以上、徹底的に追及して欲しいものです。

佐川氏、昭恵氏の証人喚問は絶対にやらないとダメですね。

財務省の指示ですから、当然麻生財務省もやめてもらう。

そして、財務省がなぜわざわざこんな事をしたかといえば、安倍首相の「私と妻が関与してたら議員を辞める」という事を言ったために、その整合性を持たせるためでしょう。

 

 ■今日の森友文書ヒアリングから


 


 

     

 

 

(ライブ)みんなで話そう!森友文書改ざんと会計検査院、官邸前デモ- 2018.03.12

ツイキャス版


 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

 


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 【これでは亡くなった近畿財... | トップ | 【ニコニコ動画】【森友文書... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事