【福岡は自民推薦候補が劣勢か、山梨知事選は「自民やや苦戦」で自民苦戦の年に!?】「勝負あり」「意味ない」 保守分裂の福岡知事選、一気に拡散した”秘密”の調査 【福岡コンフィデンシャル】

2019-01-18 12:31:48 | 政治

【2019今年の選挙】山梨県知事選、自民「やや苦戦」、福岡知事選も・・・どうなる安倍政権?

「勝負あり」「意味ない」 保守分裂の福岡知事選、一気に拡散した”秘密”の調査 【福岡コンフィデンシャル】(西日本新聞) - Yahoo!ニュース

>情報は、あっという間に県内の政界関係者の間を駆け巡った。「小川の支持率は過半数を優に超え、武内を大きく引き離していた」

>今月27日投開票の山梨県知事選は、自民推薦候補が現職と激戦を展開。党の世論調査ではやや苦戦との結果が出ており、ある党関係者は「もし山梨を落とせば、後に控える福岡で勝ち目の薄い戦いはできない。分裂選挙となれば、なおさらだ」と話す。


■麻生氏が推す候補は自民県連推薦候補に

福岡知事選が保守分裂へ 2氏「自民党本部推薦なくても立候補」 - 毎日新聞

>4月の統一地方選で実施される福岡県知事選で、3選を目指して自民県連に推薦願を提出している小川洋知事(69)は15日の定例記者会見で、自民党本部の推薦が得られなくても立候補する意向を表明した。自民県連が推薦候補とした元厚生労働官僚の武内和久氏(47)も推薦が得られなくても立候補する意向を示し、同知事選が保守分裂選挙になるのは確実となった。


 

この記事、興味深いですね。

福岡知事選の麻生派と、山崎拓氏らの反麻生派で分裂。

今のところは自民の推薦が得られないかもしれない、現職の小川氏が圧倒。

山梨県知事選も、自民党の調査で「やや苦戦」とのことですから、二階派の長崎幸太郎氏が追いついてなく、

現職の後藤氏が有利な戦いを進めている可能性がありますね。

 

山梨知事選でも負けたとなると、自民党は初っ端からつまづく事になり、福岡知事選でも麻生派の自民推薦候補負けることになれば、

それが全国の統一地方選、そして参院選にも波及するかもしれませんね。


 

■関連記事:敗色濃厚だとか・・・

 

【情報コーナー】山梨県知事選は「自民・長崎幸太郎氏が敗色濃厚」

 

おしまい 

  

 

安倍首相の「サンゴ発言」をNHKが放送して波紋 - 2019.01.10(ぽぽんぷぐにゃんSTREAM)

ツイキャス版 

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【会見は30分の予定なのに・... | トップ | 【ニコニコ動画】【2019今年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事