【玉城デニー氏をもっと応援しないとヤバいぞ!?】沖縄知事選 玉城氏と佐喜真氏が接戦 世論調査、態度未定も多く

2018-09-17 06:50:05 | 政治

【沖縄県知事選の序盤情勢】玉城デニー氏と佐喜真氏が接戦 - 辺野古移設は7割が反対

沖縄知事選 玉城氏と佐喜真氏が接戦 世論調査、態度未定も多く - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

>30日投開票の沖縄県知事選が13日告示されたことを受け、琉球新報社は沖縄テレビ放送、JX通信社と3社合同で14~16日の3日間、県内全域の有権者を対象に電話世論調査を実施し、選挙戦序盤の情勢を探った。調査結果に本紙の取材を加味すると、県政与党が支援する無所属新人で前衆院議員の玉城デニー氏(58)と、無所属新人で前宜野湾市長の佐喜真淳氏(54)=自民、公明、維新、希望推薦=が接戦を繰り広げている。一方、投票先を決めていない有権者も一定数おり、その投票動向によって情勢は流動的な要素がある。

>約7割が辺野古移設に反対の意見だった。

 

やっぱり、そう簡単に玉城デニー氏が勝てる選挙戦ではないなと。

名前順からすると玉城デニー氏が先なので、わずかながらもデニー氏が今のところはいいのでしょうけど、ここから自公の候補が詰めてきますからね。

もっともっと頑張らないと厳しいでしょう。

ただ、玉城デニー氏は無党派層に浸透、県民の辺野古移設には7割が反対というところは救いでしょうか。


期日前投票の呼びかけの徹底と、現地での応援やネットでの応援というのが必要でしょう。



 


 



 

 


 

  

 

沖縄県知事選と自民党総裁選の関係とか(ぽぽんぷぐにゃんSTREAM) - 2018.09.13

 

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ニコニコ動画】【自民党総... | トップ | 【ニコニコ動画】【沖縄県知... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事