【大阪都構想は否決される公算高い理由!?】「現状のまま駄目か」最多 「総合区」案説明会結果

2018-01-25 12:11:39 | 政治

【大阪都構想の住民投票】橋下氏、維新内部からも慎重論

「現状のまま駄目か」最多 「総合区」案説明会結果 : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

>◇大阪市 

 大阪市は、市を存続させたまま行政区の権限を強化する「総合区」の制度素案の住民説明会を開催した結果、素案に関して寄せられた質問や意見が1099件あったと公表した。最も多かったのは「現状のままで駄目なのか」というもので、計150件にのぼった。23日の大都市・税財政制度特別委員会で明らかにした。

 

 

今朝の朝日新聞で橋下氏が「都構想に慎重論」のインタビューが載ってましたが、大阪市議会でこんなやりとりがあったからなんでしょうね。

大阪市民は都構想の特別区や総合区なんて必要としてない、「現状のままでいい」が最多なんですからね。 

しかし、今年予定する住民投票を先送りにするにしても、来年維新が統一地方選で勝てる見込みもなく、さらに減らしそうな感じではありますね。

これまで維新に「刺客を立てる」と言われて従ってきた公明党も、一気に離れる可能性もありますね。

維新にとっても悩ましいところなんでしょう。

 

     

 

 

(ライブ)【南城市長選】チョービン氏(瑞慶覧長敏)が当選!- その喜びをわかちあう! - 2018.01.22

ツイキャス版

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【維新にも撤退論か・否決さ... | トップ | 【ニコニコ動画】【大阪都構... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事