【堺市長選挙に影響あり!?】丸山発言で維新・松井代表が謝罪 国後訪問団長に面会

2019-06-02 16:13:57 | 政治

【どうなる堺市長選】維新・松井代表が丸山「北方領土奪還」発言で国後訪問団長に謝罪 - 堺市長選、参院選に影響か

 

丸山発言で維新・松井代表が謝罪 国後訪問団長に面会 - 毎日新聞

>日本維新の会の松井一郎代表は2日、札幌市を訪れ、同党を除名処分になった丸山穂高衆院議員(大阪19区)が戦争による北方領土奪還を発言した相手で、丸山氏が参加した国後島へのビザなし交流訪問団の団長を務めた大塚小弥太さん(90)=同市在住=に面会し、謝罪した。

 

マスコミを避けた維新・松井代表、ビザなし交流訪問団への“お忍び”謝罪!?(HARBOR BUSINESS Online) - Yahoo!ニュース

>堺市長選(6月9日投開票)への悪影響を懸念する維新側の要望で、6月2日の面談日程(時間と場所)をメディアに告知しない“お忍び(非公開)謝罪面談”となったとしか考えられない。

 

堺市長選での維新有利が崩れる可能性も | ビジネスジャーナル

>ということで、堺市長選は維新が圧倒的有利と見られていたのですが、丸山発言でガラリと雰囲気が変わってしまいました。


丸山氏の件も長谷川氏の件もそうですが、維新の対応が遅すぎると思いますね。

まるで他人事のよう・・・。

松井代表が謝罪するのも遅すぎるのではと思いました。

 

堺市長選の影響を気にして日程を告知してなかったようですが、 

裏を返せば、この件は「堺市長選に影響ある」ということなのでしょう。 

 
とはいえ、堺市長選は維新が今も有利なのだろうと推測しますが、立て続けに維新議員、公認候補の不祥事は、
参院選や比例票にも影響するのではないでしょうか。

 
 

おしまい 

   

 

日本共産党の書記局長の小池晃さんと、倉林明子さん(参院議員 京都選挙区)に直撃してみました! 
 

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【乙武洋匡氏や鈴木宗男氏も... | トップ | 【ニコニコ動画】【どうなる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事