【朝鮮半島の平和への第一歩!?】南北首脳が「板門店宣言」発表 「完全な非核化」目指す

2018-04-27 19:37:14 | 政治

【南北首脳会談】板門店宣言「完全な非核化を通じ核のない朝鮮半島を実現」

南北首脳が「板門店宣言」発表 「完全な非核化」目指す:朝日新聞デジタル

>韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領と北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長は27日、南北の軍事境界線をまたぐ板門店で11年ぶりの首脳会談を行い、朝鮮半島の「完全な非核化」を目標とすることを盛り込んだ「板門店宣言」に署名し、発表した。今年秋に、文氏が平壌を訪問することでも合意した。 

■非核化もうたう

「完全な非核化通じ核のない朝鮮半島を」 南北首脳が共同宣言 | NHKニュース

■年内に終戦宣言も

朝鮮半島非核化で合意=南北首脳、年内に終戦宣言-金正恩氏、初訪韓:時事ドットコム

>両首脳は「板門店宣言」に署名し、「完全な非核化を通じ、核のない朝鮮半島を実現する共同の目標」を確認。朝鮮戦争(1950~53年)の終戦を年内に宣言することで合意した。

■トランプ氏がポンペオ氏と金正恩氏の写真を見せる

米国務長官にポンペオ氏が正式就任  :日本経済新聞

>トランプ氏は26日放送のFOXニュース番組で「金委員長と会う予定はなかったが、彼らが会うように調整した。1時間以上話し、素晴らしい面会だった」と語った。これに関連し、ホワイトハウスは26日、ポンペオ氏が金委員長と面会した際の写真を2枚公開した。

まあ、よかったんじゃないですかね、南北首脳会談。

一応「非核化」にも言及した「板門店宣言」に署名、これで北朝鮮も米朝会談に繋がるわけで。

アメリカもトランプ大統領が昨日のFOXニュースの電話インタビューではしゃいでましたからね。国務長官に就任したポンペオ氏と金正恩氏との握手写真も発表するなど、アメリカとしても歓迎という事なのでしょう。 

しかし、やはり韓国の金在寅大統領が凄いですね。

わずか就任1年でここまでやり遂げるとは。ノーベル平和賞も確実なのではないでしょうか。 


 



 


 

■トランプ大統領は中国も持ち上げる。


 



 

     

(ライブ)小池晃さん、肉球新党の話とか。(ゲスト・altoさん)- 2018.04.23

ツイキャス版 

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【「被害者が悪い」がトレン... | トップ | 【ニコニコ動画】【南北首脳... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事