【やっぱり加計学園で都民ファースト大逆転の展開に!?】小池百合子「都議選圧勝」最新データ-あっという間に逆転(週刊現代)

2017-06-12 14:28:04 | 政治

【小池新党】入江のぶこ氏(港区)は「シングルマザー」じゃなかった。  

週刊現代デジタル

小池百合子「都議選圧勝」最新データ-あっという間に逆転(週刊現代)

 

 【予測】

都民ファースト 5→46(41議席増)
自民 57→37(20議席減)
公明 22→21(1議席減)
共産 17→15(2議席減)
民進 18→4(14議席減)

 

週刊現代の予測記事。

6月に入る頃から様子が変わったようです。それを端的に表してるのが6月6日付の朝日新聞の「都民ファースト27%、自民27%で並んだ」という都民の世論調査ですね。

原因はやはり、安倍首相の加計学園と森友学園問題とか。

だから、安倍官邸も「怪文書」と決めつけていた加計学園文書の再調査を命じたわけですね。

あと、都議選で40議席前半、あるいは30議席台なら、解散総選挙にも響き、安倍政権は持たないだろうとか。

まぁ、安倍さんが自ら撒いた種ですからねえ・・・。

仕方ないでしょ。


 

 


 

 

(twicas)質問で「自分語り」にブチギレ!- 2017.06.11

 

   

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■【ツイキャス用】情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【なぜ?自民県連総務会長が... | トップ | 【加計ショック!NHK世論調査... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事