【破棄したほうが自民的にも選挙にプラスでは!?】3党合意の破棄言及 谷垣氏、民主揺さぶり

2012-06-29 11:10:42 | 政治

明日の官邸前抗議は10万人規模説について。- 2012.06.28

3党合意の破棄言及 谷垣氏、民主揺さぶり (産経新聞) - Yahoo!ニュース

>自民党の谷垣禎一総裁が28日の記者会見で、民主、自民、公明3党による社会保障・税一体改革の修正合意破棄の可能性に言及したのは、野田佳彦首相や民主党に厳しい処分を迫って民主党分裂に拍車をかけるとともに、衆院解散・総選挙の確約を引き出したいとの狙いからだ。自民党内には派閥領袖(りょうしゅう)らベテランを中心に、消費税増税法案を成立させてから首相に解散の決断を促すべきだとの意見も根強いが、手続きや原則を重視する谷垣氏が強攻策に打って出たといえそうだ。

 

 

 

まあ、ハッタリですが。

しかし、3党合意を破棄したほうが自民党にとっても選挙の上でプラスなんじゃないかと思いますけどね。

3党合意などしなくても、政権取ってから消費税増税すればええがなと。

自民党的に見れば。

こういうことに言及する事で、谷垣自身の自民党総裁の座も危ういものになるんじゃないかと思うんですがねえ・・・。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2012年6月27日(水) 

 

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ニコニコ動画】明日の官邸... | トップ | 【枝野「活断層なら影響ある... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事