【石破茂氏が「200票ライン」を超える大善戦!?】安倍首相が自民党総裁3選 石破氏は810票中254票

2018-09-20 15:15:51 | 政治

【自民党総裁選】安倍氏3選も石破茂氏が254票(党員票45%)で善戦 - 「200票ライン」を超える

安倍首相が自民党総裁3選 石破氏は810票中254票:朝日新聞デジタル

>総裁選は1人1票の投票権を持つ国会議員票405票と、党員・党友による地方票405票の計810票で争われた。首相は553票(議員票329票、地方票224票)を獲得し、254票(議員票73票、地方票181票)だった石破氏を破った。

 国会議員票については、朝日新聞の事前の取材で首相は337票を集めていたのに対し、石破氏は50票にとどまっていた。だが、実際の投票結果では石破氏が20票以上を上乗せし、首相は取材の数字を下回った。

 

■「200票ライン」を超える無視できない勝ちぶり

石破氏200票ラインが焦点=「勝ちぶり」政権運営に影響-自民総裁選20日投開票:時事ドットコム

>首相陣営の幹部も、首相批判を強める石破氏について「200票を下回れば黙らせることができる」と指摘。一方の石破氏には、敗れても一定の得票があれば「ポスト安倍」の位置を保つことができるとの思いがある。陣営幹部は「切りのいい200票に達すれば首相も石破氏を無視できない」と語る。

 


 

いやぁ~、想像以上に石破氏が取りましたね、党員票。

石破氏が結果的に党員票の45%を取ったという事は、安倍首相は石破氏を「追放」できないどころか、人事でなんらかの役につけないといけないという事ですからね。

今後、どうなるか見ものです。

安倍政権の運営も石破氏が予想以上の存在感を見せた事で、政権運営が不安定化「レームダック化」していくのだろうと思いますね。

あれだけ圧力掛けまくっても党員票で55%しか取れなかった安倍さんの言う事を、みんな聞かないでしょう。

安倍さんの「次」をめぐっても、争いが激しくなってくるのではないでしょうか。 

 


 


 

■沖縄県知事選にも影響する?


 

 


 

  

 

沖縄県知事選「 #デニってる」が流行とか(ぽぽんぷぐにゃんSTREAM) - 2018.09.19

 

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【遅っ!しかし、無派閥議員... | トップ | 【ニコニコ動画】【自民党総... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事