【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】きょうから節電要請 - 大阪・御堂筋のイルミネーションなどはどうなる?- 2022.12.01

2022-12-01 11:24:51 | ぽぽんぷぐにゃんラジオ
きょうから節電要請 - 大阪・御堂筋のイルミネーションなどはどうなる?- 2022.12.01

 
 
 




■大阪市のサイト




 

まず、この政府の「節電要請」自体に大きな疑問を感じますね。
原発を動かしたいがための、電力ひっ迫の演出「脅し」のようにさえ思います。

しかし、節電要請しているにもかかわらず、大阪のように自治体が率先してイルミネーションで電力を使っているのはどうなのかと思いますね。

一般家庭に節電要請しておいて、大阪などの自治体は特別なんでしょうかね?

大阪は、御堂筋のイルミネーションだけでなく、長居公園の長居植物園でも常設展として夜間に「光のランプ」をやっているというのも、電力だけでなく生態系への疑問も感じますね。






岸田首相、選挙費用131万円記載せず - ほか防衛費財源、明石市長の地域政党など - 2022.11.30



岸田内閣不支持51%、首相「まだ次がある」とW杯で敗北の日本代表をはげます - 2022.11.28



おしまい 
 
 
(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぽぽんぷぐにゃんラジオ」カテゴリの最新記事