【ぽぽんぷぐにゃんコラム】孤独そうな野良イタチはどこで出会いを見つけているのか?

2013-08-04 20:26:37 | ぽぽんぷぐにゃんコラム

「ねこ発見能力」について。

どうもこんばんは。


最近、猫もよく見かけるんですが、イタチもよく見かけるようになりましたね。

まあ、「よく見かける」といっても、猫よりは遥かに低い発見率なんですが、朝方にイタチがササーッっとすばしっこく道を横切る場面を見かけます。


今朝はササーッと横切った後に、穴から顔を出してこちらの様子をうかがってました。

かわいらしい顔をしてましたね、イタチも。


それで思ったんですが、猫のようにのんびりとせず、また「猫の集会」のように集まったりなんかもしない、孤独そうなイタチがどうやって繁殖してるのか気になりましたね。

しかも、いつもササーッですからね・・・。

いったいどこで野良イタチのオスとメスが出会い、そして愛をはぐくんで子どもを産み育てているのか?

 

気になると夜も眠れなくなりそうです・・・・・・。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2013年7月27日(土)

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■ぽぽんぷぐにゃん通信

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんSTREAM(twicas) 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【共産党が橋下維新にトドメ... | トップ | 【「その場でキッパリお断り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぽぽんぷぐにゃんコラム」カテゴリの最新記事