【池田ちかこ氏、激しく追う!?】新潟県知事選、花角氏がやや先行 朝日新聞情勢調査

2018-06-03 23:52:18 | 政治

【新潟県知事選の情勢】花角氏がやや先行、池田氏が激しく追う - 朝日新聞調査

新潟県知事選、花角氏がやや先行 朝日新聞情勢調査(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

>10日投開票の新潟県知事選について、朝日新聞社は2、3の両日、電話調査を実施し、取材で得た情報と合わせて情勢を探った。自民と公明が支持する前海上保安庁次長の花角英世氏(60)がやや先行し、野党5党が推薦する前県議の池田千賀子氏(57)が激しく追い上げている。元同県五泉市議の安中聡氏(40)は厳しい。


 有権者の4割が投票態度を明らかにしておらず、情勢は変わる可能性がある。

 

う~ん、花角氏が「やや先行」という事ですが、記事タイトルに池田ちかこ氏が「猛追」とかがないのがちょっと気になりますね・・・。

もうひと頑張りがいるんじゃないでしょうか。

ただ、前回の知事選も与党候補が「やや先行」で米山氏が「猛追」で、最後の最後で逆転したのでわかりませんけどね。

4割が投票を決めてないという事で、さらに投票に行ってもらう努力が必要でしょうかね。 

 


 

  

 

ワタシたちの働き方改革 - 佐々木亮弁護士、吉良よし子参議院議員、野垣あきこさん(2018.06.01)

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんグッズ】「ぷるみゃ... | トップ | 【ニコニコ動画】【新潟県知... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事