【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】吉村知事「万博出禁」発言を撤回 乙武氏の推薦、国民見送り- 2024.04.10

2024-04-10 20:34:46 | ぽぽんぷぐにゃんSTREAM
■このあと21:30頃からライブ配信します~!

吉村知事「万博出禁」発言を撤回 乙武氏の推薦、国民見送り(ぽぽんぷぐにゃんSTREAM)- 2024.04.10




■馬場代表は「大阪ジョーク」と言っていましたが・・・。




■岸田首相訪米。あすは日米首脳会談も。



 ■国民民主は推薦見送り

■自民も見送り案が浮上と。



維新代表でもある、大阪府の吉村知事が、玉川氏に対しての「万博出禁」発言を撤回しました。

同じく共同代表の馬場氏はこの発言を「イッツ・ア大阪ジョーク」とかばってましたが・・・。

そして、東京15区補選での乙武氏の推薦に関して、国民民主党が推薦を見送りました。また、自民党からも見送り案が浮上との報道も。

ほか、岸田首相はバイデン大統領と日米首脳会談に。

今週の気になるニュース、選挙などについて、ぽぽんぷぐにゃんと楽しく話しましょう!


【参考資料】
吉村氏、万博「玉川氏出禁」撤回 3月維新集会で名指し(共同通信)
自民内で乙武氏の推薦「見送り」案が浮上(共同通信)
国民民主、乙武洋匡氏の推薦決定を見送る 衆院東京15区補選(毎日新聞)
岸田総理が大統領専用車「ビースト」に笑顔で同乗 バイデン大統領夫妻との夕食会(TBS NEWS DIG Powered by JNN)
「玉川出禁」発言は「イッツ・ア大阪ジョーク。わからんかな」維新馬場代表のX投稿にも賛否両論(日刊スポーツ)





東京15区補選、乙武氏推薦に自民も難色 立民、共産は一本化 - 2024.04.10


岸田内閣支持率23%、最低に並ぶ 東京15区補選、神宮外苑問題 - 2024.04.08


おしまい 
 
 
(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版
 
■ぽぽんぷぐにゃんのグッズです(SUZURI)


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぽぽんぷぐにゃんSTREAM」カテゴリの最新記事