【強制は恥ずかしい事だと認識すべき!?】「日の丸・君が代」教員らに強制 ILO、政府に是正勧告

2019-03-30 13:16:38 | 政治

【大阪ダブル選】大阪市長選:松井氏と柳本氏「超大接戦」か

東京新聞:「日の丸・君が代」教員らに強制 ILO、政府に是正勧告:社会(TOKYO Web)

>学校現場での「日の丸掲揚、君が代斉唱」に従わない教職員らに対する懲戒処分を巡り、国際労働機関(ILO)が初めて是正を求める勧告を出したことが分かった。日本への通知は四月にも行われる見通し。勧告に強制力はないものの、掲揚斉唱に従わない教職員らを処分する教育行政への歯止めが期待される。

 

だいたい、こんな事を国際労働機関(ILO)に勧告されるということ自体が恥ずべき事だと思いますね。


日本が「内心の自由」に干渉している事に疑問を持たないのが不思議ですし、

「強制」について疑問を持たないような人が、優秀な教職員になれるとは思えません。


それは、子どもたちへの教育にとっても悪い影響しか与えないと思いますね。

この勧告によって、処分が減るのか、処分に対する訴訟が増えるのか・・・。

いろいろ気になるところ。

 

おしまい 

  

 

■大阪12区補選も注目です。
吉井よし子さんとたつみコータローさん(日本共産党)にきく

 

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ニコニコ動画】【大阪ダブ... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事