【専門家すら「報復の悪循環の危険性高まる」のバカ行為!?】韓国を輸出管理の優遇対象国から除外 閣議決定

2019-08-02 13:59:44 | 政治

安倍政権、韓国を輸出優遇の「ホワイト国」から除外 - 韓国は対抗措置も

 

韓国を輸出管理の優遇対象国から除外 閣議決定 | NHKニュース

>政府が輸出管理の優遇対象国から韓国を除外する措置に踏み切ったことについて、日韓関係に詳しい静岡県立大学の奥薗秀樹准教授は「日本政府は『徴用』をめぐる判決とは別問題だとは言いながらも、韓国側が適切な措置を取らない以上、日本側から譲歩するつもりは一切ないんだという強いメッセージを送ることになる」と述べました。

>そのうえで「韓国側からみれば日本が『徴用』の問題で第二の報復措置を取ったと受け止めるのは間違いない。報復が報復を呼ぶ悪循環に陥ってしまう危険性がさらに高まると懸念せざるをえない」と述べました。

結局、日本が「韓国の政治態度が気に入らないから、輸出規制しました」っていう話しで、

政治的な問題を経済で報復しましたという事ですからね。

これ、今はいいかもしれませんが、次は韓国に同じことをやられる可能性が高くなるだけですからね。

しかも、徴用工問題や慰安婦問題も解決するのがさらに難しくなるだけでしょう。

この「規制」も影響は限定的のようですから、あまり韓国にダメージもないとすれば、

この「報復」が日本にとってブーメランとして返ってきた時どうするんでしょうかね?


 



  


 


 

 

おしまい 

   

 

れいわと共産の「共闘」、NHKがN国に反撃か?とか(ぽぽんぷぐにゃんSTREAM)- 2019.07.30

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ  


(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ほんまかいな!?】衆院選衝... | トップ | 【ニコニコ動画】安倍政権、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事