【情報コーナー】那覇市長選の情勢:自公推薦候補に駆けつけた公明・遠山清彦議員「たいへん厳しい、厳しい戦いです」大物議員の応援ゼロで本当に厳しそう

2018-10-17 21:58:05 | 情報コーナー

【那覇市長選の情勢】城間幹子氏のワンサイドゲームか - 安倍政権は選挙中に辺野古移設で法的措置

那覇市長選。

自公の推薦候補の応援に、公明・遠山議員候補が駆けつけて応援演説をしてましたが、那覇市長選の情勢についてに「たいへん厳しい、厳しい戦い」と言ってました。


ネット中継で見ましたが、公明党の議員が来たにも関わらず、拍手や歓声などはまばら。おそらく、創価学会の人もあまり駆けつけてきてないように思いました。


対して、現職の城間幹子陣営は、情勢について話す事はありませんでしたが、相手候補(自民候補)について「菅官房長官も小泉進次郎氏も来ない。相手候補をが負けると見たから、見捨てられたから」と言ってましたが。

たぶん、その通りだと思いますね。

安倍政権が選挙中にも関わらず、沖縄県に法的措置を取ってきたのも、那覇市長選を捨てた、という事なんでしょう。 


■聴衆ゼロ!

 




■田中龍作氏の記事。やっぱり聴衆もいなかった。

 



 



■関連記事

 

【那覇市長選の情勢・自民関係者「情勢は厳しい」!?】自民・甘利選対委員長、“復権”へ試練続々 那覇市長選、分裂の新潟市長選と多難


 


 


 

   

 

池内さおりさんとTOKYO12HAUSで話そう。(日本共産党前衆議院議員 池内さおりさん) 

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【情報コーナー】自民・國場... | トップ | 【ニコニコ動画】【那覇市長... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

情報コーナー」カテゴリの最新記事