【「菅氏には幹事長をさせない」という意味だ!?】<自民党>二階幹事長と高村副総裁を続投へ

2017-07-11 10:21:03 | 政治

安倍内閣支持率が31.9%に急落 - 都議選惨敗の影響か。  

<自民党>二階幹事長と高村副総裁を続投へ (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

>安倍晋三首相は8月3日にも行う内閣改造・自民党役員人事で、同党の二階俊博幹事長と高村正彦副総裁を続投させる調整に入った。麻生太郎副総理兼財務相と菅義偉官房長官の留任とあわせ、政権の骨格を維持する。

 次期衆院選が来年12月までに行われることから、首相は、選挙を指揮する幹事長の交代は得策ではないと判断した。


■菅氏と二階氏の対立

菅義偉官房長官VS二階俊博幹事長「自民党権力闘争」の行方 | 日刊大衆

>「発端は、昨年の党人事で二階氏が幹事長になったことにあるんです。実は菅氏も、この人事で幹事長ポストを狙っていた。68歳で、総理総裁の座こそ狙っていないとしても、このまま“名官房長官”で終わるのは物足りない。幹事長として党内に影響力を行使し、“キングメーカー”を担いたいという野心が芽生えていたようです」(民放局官邸担当記者)


 二階氏が選挙を仕切る幹事長を続投・・・。

つまり、幹事長をやりたがってた現・官房長官の菅義偉氏には幹事長をさせないという意味ですね。

これを菅氏はどう受け止めるのか。 

 

来年の総裁選に影響あるかもしれませんね。 


 

 


 

(twicas)奈良市議選「維新の松ちゃん」問題を考える - 2017.07.11

 

   

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■【ツイキャス用】情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【隕石じゃない!正体不明!?... | トップ | 【豊洲移転で違約金に年間100... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事