【かといって今の官僚主導じゃダメ!?】鳩山政権のお手本…英国「政治主導」のゆがみ

2009-09-07 11:15:50 | Weblog
民主・岡田克也、比例削減の方針変えず

鳩山政権のお手本…英国「政治主導」のゆがみ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

かといって、今の日本の「官僚主導」の政治ではダメなわけで。今の日本はここを変えなくては。

まあ、小沢の二重権力批判など、マスコミもうどうかなとおもうところはありますが、マスコミが民主を適度に批判する事で民主党も鍛えられるんじゃないでしょうか。

今のイギリスの現状は、近い将来の日本という事で、その時は
その時でまた考えればいいでしょう。
(podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ - 2009.08.30 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【結局、赤坂議員宿舎に住む... | トップ | 【決して政策に全面賛成では... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事