【子どもの貧困は生活保護減額でさらに深刻化!?】ユニセフが重大懸念 日本の子供貧困は安倍政権で加速する

2017-12-17 15:48:24 | 政治

日本の子どもの貧困率と生活保護の減額。

 

ユニセフが重大懸念 日本の子供貧困は安倍政権で加速する|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL


>世界の子供の貧困問題に関わっているユニセフ事務局長の指摘だけに衝撃だ。日本の子供の貧困は「途上国並み」と断じられたのに等しい。

>それだけじゃない。国はさらなる子供の貧困イジメを画策している。厚労省が最終調整に入った、生活保護費の減額だ。

 

 

 

 

 

ゲンダイもユニセフ事務局長の「日本の子どもの貧困は16%深刻」という発言と生活保護の「母子加算」減額と関連させて書いてますね。

生活保護の水準というのは、今の日本の経済事情を反映させてるというタテマエですから、これによってさらに子どもの貧困が深刻化するのは当然ですね。

少子化対策に取り組んでいるはずの日本が、「子どもの貧困」を拡大させていくというのは悪すぎる冗談のように思いますけど・・・。

 

 

     

 

(ライブ)ぽぽんキャラ弁、沖縄米軍ヘリ窓落下問題とか- 2017.12.16

ツイキャス版

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

 ■情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ニコニコ動画】【名護市長... | トップ | 【安倍内閣支持率、また危険... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事