【伸晃にALS患者らから悲しみの声!?】自民・石原幹事長の「エイリアン」発言に「悲しみと怒り」

2012-02-08 10:36:09 | 政治

自民・石原幹事長の胃ろう患者「エイリアン」発言について。- 2012.02.06

自民・石原幹事長の「エイリアン」発言に「悲しみと怒り」:社会:スポーツ報知

>自民党の石原伸晃幹事長が「胃ろう」措置を受けている患者の様子を「エイリアン」に例えたことに対し、東京都内で7日開かれた、たんの吸入や胃ろうなどの医療的ケアについて考えるシンポジウムに参加した難病の筋萎縮性側索硬化症(ALS)患者らから批判が上がった。

 自身も胃ろう措置を受けている岡部宏生日本ALS協会副会長は「ある一定の高齢者や障害者は生きられなくてもよいという意図があるなら、戦慄を覚えるほど怖い話だ」とした上で「障害者にお金がかかるので抑えたいのなら、明確にそう言った方が伝わるし、議論できる」と指摘した。

 

 

 

本当に悲しいですね。

患者らにこういう事を言わせてしまうなんて・・・。


当の伸晃は「しっかりとセンテンスを見ていただきたい」とか言ってるし・・・。

しっかりと「エイリアンだ」というセンテンスを見ろという事なんでしょうかね?

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2012年2月6日(月)

 

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【伊波洋一氏先行、佐喜真淳... | トップ | 【TPPって参加しないと協議で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事