【ぽぽんぷぐにゃんコラム】盲導犬オスカーを刺した犯人は差別主義者か。

2014-09-01 21:41:53 | ぽぽんぷぐにゃんコラム

盲導犬を刺した犯人像について。- 2014.09.01

 

盲導犬の「オスカー」が刺された事件、本当に許せませんよね。

犯人はいったい誰なのか?


犯人が凶器に使ったと思われる「フォークのようなもの」。

傷跡から見ておそらくフォークでしょうね。


そんなものを普段から持ち歩いてる人間なんていないわけで、おそらく最初から盲導犬を刺そうという気で用意していたものだと思います。

盲導犬を刺しても「吠えない」だろうという事を知ってる人間の仕業とも思えますね。

普通は刺したら「吠えるのではないか?」と怖くてできないでしょう。


そして、視覚障害者は毎日決まったコースを歩いてるから狙いやすい。

だから、以前から目をつけて狙っていたのでしょう。

こういう陰湿なことをするのは誰の犯行なのか?


それは、自分より弱いものを叩くのが大好きな差別主義者の犯行ではないでしょうかね。

障害者や盲導犬、弱くて大人しいものをいじめたい、叩きたい。

そして、反撃されるのが嫌だからこそ弱いものを叩く・・・。

まんま差別主義者の発想だと思います。

 

なんにせよ、犯人も決まったコースで視覚障害者と盲導犬の行動を観察していたと思われるので、案外特定や逮捕も早いのではないでしょうか。

差別主義者って、あんまり賢くないですし・・・。


■埼玉は差別主義者が多いのか?

ぽぽんぷぐにゃんさんはTwitterを使っています

 

 

盲導犬が刺されたのは埼玉県でJR浦和駅から東川口駅で被害にあった可能性。そういえば浦和に近い「埼玉スタジアム」で差別主義者が「japanese only」という横断幕が掲げた事件が約半年前にあったが・・・。



 

(twicas)朝のおしゃべり、沖縄県知事選とか。- 2014.08.29

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2014年8月28日(木)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんのツイキャスにもあそびにきてね!

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■ぽぽんぷぐにゃん通信

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんSTREAM(twicas) 

■ぽぽんぷぐにゃんカレンダー+マップ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【あとは議員辞職勧告でトド... | トップ | 【更新!?】ぽぽんぷぐにゃん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぽぽんぷぐにゃんコラム」カテゴリの最新記事