【永住するならいいのでは!?】外国人地方参政権 通常国会で法案も 小沢氏言及、党内に反対論

2009-09-20 16:17:17 | Weblog
民主・岡田外相、全メディアに記者会見を開放へ

外国人地方参政権 通常国会で法案も 小沢氏言及、党内に反対論(産経新聞) - Yahoo!ニュース

>この問題は「憲法違反」との指摘もあり、来夏の参院選に向け、大きな争点となる可能性がある。

産経新聞や、その方面の方々が大好きなこの話題ですが、永住外国人なら別にいいと思いますけどね。

そもそも、永住外国人と「帰化」した人の違いがよくわかりませんし。

税金だけ取って参政権は与えないというのもどうかとは思いますけどね。

そんなに目くじらを立てるような問題でもないと思います。

(podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ - 2009.09.19 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【谷垣のかませ犬!?】河野家... | トップ | 【そろそろ小沢の暗黒面が・... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
……。 (達也)
2009-09-20 20:52:23
中国・韓国が攻めて来る~!!\(`Д´)/ (;-_-+北条時宗じゃあるまいし…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事