【沖縄県知事選:自民は自民で分裂選挙にも・・・!?】知事選立候補へ 安里氏が会見で決意

2018-07-03 21:18:38 | 政治

【沖縄県知事選】自民県連への批判で自民分裂選挙にも?- 安里氏、古謝氏も出馬に意欲

知事選立候補へ 安里氏が会見で決意 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

>元沖縄観光コンベンションビューロー会長でシンバホールディングス会長の安里繁信氏(48)が3日午後、那覇市松山の「新しい沖縄を創る会」事務所で記者会見し、11月18日投開票の沖縄県知事選に自民党の推薦を受けて立候補する決意を表明した。


■古謝氏は自民候補が他に決まれば「出馬しない」とも

沖縄県知事選:古謝景春氏、出馬に意欲 自民・候補者選考委の決定は尊重 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

>古謝景春前南城市長(63)は2日、南城市内で会見し、11月実施の沖縄県知事選出馬に強い意欲を示した。

 

自民が分裂選挙って、なんだかんだ言っても最後は一本化になるのだろうと思いましたが、古謝氏は別としても、安里氏はそれでも出馬しそうな勢いは感じますね。

自民県連の沖縄知事候補の選考過程への「密室批判」が原因のようですが、この辺の利害関係の調整に時間がかかりそうな気もしますね。 

まあ、だからといって、翁長知事の再選がラクになるかと言えば決してそうではないでしょう。

どうなっても、翁長知事にとってもオール沖縄にとっても茨の道のような気がします。

だからこそ、今打てる手はきちんと打っていただきたい。 

 

  

 

しんぶん赤旗編集委員・坂本伸子さんにきく。-「しんぶん赤旗」電子版7月2日スタートについて。:聞き手altoさん、WADAさん

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ニコニコ動画】【沖縄県知... | トップ | 【ニコニコ動画】【沖縄県知... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事