【ぽぽんぷぐにゃんコラム】宮古島市長選:オール沖縄の座喜味一幸氏が勝つ可能性も十分あり!? ・・・勝てば浦添市長選に弾みも

2020-12-30 21:04:15 | ぽぽんぷぐにゃんコラム

【沖縄】宮古島市長選は激戦か - 両陣営、票読み難しく 

■両陣営、票読みが難航している模様。

新構図で票読み難航/次期市長選 | 宮古毎日新聞社ホームページ -宮古島の最新ニュースが満載!-

 

来年の沖縄・宮古島市長選も楽しみですね。

16年ぶりの一騎打ちという事ですが、16年前の一騎打ちでは

現職の下地氏が負けてるんですよねえ・・・。

つまり、一騎打ちになると自民系が負ける可能性があるんじゃないかと。

前回、公明市議は現職の下地氏ではなく、故・翁長氏が推した奥平氏を

支援しているなど、宮古島の選挙は構図が複雑というか、3勢力くらい

あって、3分裂すると自民系が強いけど、一騎打ちになるとそうじゃないほうが

勝つ可能性も十分あるんじゃないかとも・・・。

現職の下地氏は、自民系の市長連合「チーム沖縄」の代表でもあり、その代表が

負けると、浦添市長選にも弾みがつくことも考えられますし・・・。

 

いろんな意味で、宮古島市長選は注目だと思います。

 

 

 

来年もぽぽんぷぐにゃんもよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

2020年をふりかえる - 政治、選挙いろいろありました。- 2020.12.31 

菅内閣支持率が38.4%、各社で3割台に - 政権発足後3か月で

 

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね! 

おしまい 

 

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

■web拍手-おみくじ 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【維新市長の岸和田市で不正... | トップ | 【情報コーナー】長野県:小... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぽぽんぷぐにゃんコラム」カテゴリの最新記事