【柏市の高放射線の正体は6月に埋めたコレか!?】焼却灰 掘り起こしドラム缶に

2011-10-23 12:15:33 | Weblog

千葉県柏市の高放射線量問題について。- 2011.10.23

焼却灰 掘り起こしドラム缶に NHKニュース

>原発事故のあと、柏市では、市内の清掃工場で一般ごみを燃やした灰およそ25トンを、放射性物質の検査を始める前のことし6月に市内の最終処分場に埋め立 てました。その後、埋め立てた灰を検査したところ、国が埋め立てができるとした目安の、最大でおよそ6倍に当たる1キログラム当たり4万8900ベクレル の放射性物質が検出されました。このため柏市は、地元の住民と協議し、灰を掘り起こしドラム缶に移し替えて一時保管する作業を始めました。

 

 

これは2日前のNHKニュースの記事。

なんかこれっぽくないですかね?

柏市のセシウムは福島原発由来のものらしいという事がわかってきたので、やはりどう考えても・・・。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2011年10月22日(土)

 

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【7人も自殺の怪!?】大阪府... | トップ | 【雨水で57マイクロシーベル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事