【これは将来のTPPでの日本の姿だ!?】「米韓FTA批准は無効」 ソウルで1万人が反対集会

2011-11-24 18:48:58 | 政治

野田首相のTPP交渉参加方針発言について。- 2011.11.11

asahi.com(朝日新聞社):「米韓FTA批准は無効」 ソウルで1万人が反対集会 - 国際

>「FTAで利益を得るのは大企業などの強者。弱者は被害を受けて格差が広がるだけ」。友人で非常勤職の鄭然慶(チョン・ヨンギョン)さん(26)は 「大企業が得をしても庶民に恩恵は回らない」と話した。集会には若者の間で絶大な人気がある政治風刺のインターネットラジオ番組の出演者も登場。「(与 党)ハンナラ党や既得権者は我々に関心はない。来年の大統領選で政権を代えるしかない」と訴え、拍手を浴びた。

 李大統領は23日に緊急閣僚会議を開き、「FTAをめぐり社会に対立がある」と述べ、若者の雇用創出などの対策を急ぐよう促した。一方、野党は「批准は無効だ」とし、すべての国会審議を拒むなど徹底抗戦の構えだ。


 


これが将来TPPに参加した日本の姿になるのは確実ですね。

 

あ~あ・・・。


 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2011年11月21日(月)

 

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【原発事故の放射能のせいっ... | トップ | 【80%の患者が甲状腺機能... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事