【安倍首相、完全アウト!?】桜を見る会、「60」は首相推薦 野党が公文書館で確認

2019-12-24 19:33:21 | 政治

【桜を見る会】60番は首相推薦枠、2005年の公文書で - 野党は安倍首相のジャパンライフ元会長招待の可能性を指摘 

桜を見る会、「60」は首相推薦 野党が公文書館で確認:朝日新聞デジタル

>2005年の「桜を見る会」の招待者数に関する政府資料で、首相推薦の招待者が「60」という番号で区分されていることがわかった。「60」をめぐっては、オーナー商法で行政指導されたジャパンライフの元会長に届いたとされる15年の招待状にも記載。野党は安倍晋三首相の推薦枠で元会長が招待された可能性が高まったとしている。

 

■昨日は「60番台は首相、与党枠」と認めていた

政府「60番台は首相、与党枠」認める ジャパンライフ問題、野党は追及強化 - 毎日新聞

>政府の聞き取り調査の結果、担当者らが「(60~65の)60番台は、首相官邸や与党の関係だった」と証言したと明らかにした。「60」が安倍晋三首相の推薦枠かどうかの回答は避けたが、

「60」は首相推薦枠と確定という事で、これはもうアウトでしょう。

まあ、安倍首相側は「2005年と違う」と言う可能性もあるでしょうが、

それでもかなり苦しいというか、国民は納得しないと思いますね。

ただでさえ、マトモな説明を一つもしてませんからねえ・・・。

 

■内閣府も「答えられない」で否定はしてない

 

 

 

 ■関連記事

 

おしまい 

   

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

■web拍手-おみくじ 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【桜を見る会、モリカケに続... | トップ | 【ニコニコ動画】【桜を見る... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事