【セクハラ被害女性を「犯罪者扱い」!?】下村氏、赤旗報道にコメントせずセクハラ疑惑関連の発言で

2018-04-23 16:49:04 | 政治

【財務次官セクハラ】自民・長尾敬議員「女性議員はセクハラとは縁遠い」下村元文科相「財務次官はハメられた」暴言

下村氏、赤旗報道にコメントせず セクハラ疑惑関連の発言で - 共同通信

>自民党の下村博文元文部科学相は23日、セクハラが疑われている福田淳一財務事務次官の発言を女性記者が録音して週刊誌に渡したことについて、下村氏が講演会で「ある意味で犯罪だと思う」と述べたと共産党機関紙「しんぶん赤旗」が報じたことに対し「コメントできない」と語った。国会内で記者団の質問に答えた。


■しんぶん赤旗

被害者を「犯罪者」扱い/下村元文科相、セクハラ告発に/「福田次官ははめられた」

>下村氏は「確かに福田事務次官はとんでもない発言をしたかもしれないけど、テレビ局の人が隠してとっておいて、週刊誌に売ること自体が、はめられてますよ。ある意味犯罪だと思う」などと述べました。

 

「コメントできない」、つまり否定しないという事は「発言した」と認めたということですね。

下村氏は発言を認識しているし、この講演の証拠となる録音物もあるのでしょう。

 

セクハラ被害女性を「犯罪者扱い」をするのは言語道断ですね。


これこそ「セカンドレイプ」以外のなにものでもないですね。


下村氏の「無断録音は犯罪」のような認識も全く間違ってますからね。

被害を受けてる側が無断録音(ひみつ録音)をして証拠として取っておくのは裁判でも証拠能力もあり有効です。

それにしても、自民党の議員というのは揃いも揃って酷いのばかりですね。

 

■長尾たかし議員も酷い暴言 


 


 


 

     

(ライブ)小池晃さん、肉球新党の話とか。(ゲスト・altoさん)- 2018.04.23

ツイキャス版

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】... | トップ | 【ニコニコ動画】【財務次官... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事