【次は絶対に勝たなきゃならない!?】 名護市長選、岸本氏が出馬の意向 辺野古新基地「反対の民意は明確」

2021-03-26 22:08:32 | 政治

【名護市長選】オール沖縄側は岸本氏を擁立へ - 勝つためには? 

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね! 

名護市長選、岸本氏が出馬の意向 辺野古新基地「反対の民意は明確」  | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

>岸本氏は政府が進める辺野古新基地建設について「市民投票、県民投票などで反対の民意は明確になっている」とし、「名護、やんばるの潜在力を引き出して市民生活を豊かにしていきたい」と話した。

 

前回、稲嶺氏が負けたのが本当に信じられないほどショックでしたが、

次は絶対に勝たないといけない選挙戦だと思いますね。

そのためには、やっぱりオール沖縄はまとまらないといけませんし、

争点の設定、名護市民の多くに支持してもらえる政策は何なのかということを

徹底的にリサーチすることも必要なんじゃないかと思います。

今年の浦添市長選はいけそうな雰囲気だっただけに、残念な結果でしたが、

候補者選定がギリギリ、争点設定や争点の周知が徹底してなかったなど、

反省すべき点も多くあったと思います。

 

 

【兵庫県知事選の動き】大阪府財政課長が立候補へ - 維新も支援を言及、自民分裂選挙に 

【千葉県知事選の結果】自民の100万票差の大敗に、参院幹部「早期解散論が吹き飛んだ」 

 

 

【東京】小金井市議選で維新、自民が落選 - 東京都議選、衆院選への影響は? 
 

 

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね! 

おしまい 

 

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

■web拍手-おみくじ 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【もうこれは第4波なのでは・... | トップ | 【岸本洋平氏に期待できそう!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事