【100年かかっても無理な状況に!?】辺野古 土砂投入1% 開始1年も工事大幅遅れ

2019-12-14 08:26:10 | 政治

【沖縄】辺野古への土砂投入、1%しか進まず - 県民の民意に反して埋め立て開始から1年

辺野古 土砂投入1% 開始1年も工事大幅遅れ(琉球新報) - Yahoo!ニュース

>政府は、2月の県民投票や4月の衆院沖縄3区補欠選挙で示された「反対」の民意を尊重せず埋め立てを進めているが、埋め立て工事の進捗(しんちょく)率は県の推計によると事業全体に必要な土砂投入量の約1%にとどまり、当初計画より大幅に遅れている。

 

いや、絶対に工事を進めること自体が許せないわけですが、

土砂投入がたった1%しか進んでないというところに、

沖縄県民の民意の強さを感じますね。

1年で1%だったら、100年掛かる計算になるような・・・。

しかも、マヨネーズ状の地盤問題もあり、いつまで経っても

解決しないのは確実ですね。

防衛省ですら、「13年はあり得る」と言ってるわけですから、

見直しは必至でしょう。

だから、鹿児島県の馬毛島を買収をする事になったんじゃないですかね。

いずれにせよ、とっとと辺野古をあきらめるべきでしょう。


 


 


 

 

【桜を見る会】「反社会的勢力の定義困難」閣議決定から見る、安倍政権の深い話(毛ば部とる子さんとぽぽんぷぐにゃんSTREAM)- 2019.12.11

おしまい 

   

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版


■web拍手-おみくじ 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ニコニコ動画】【桜を見る... | トップ | 【ニコニコ動画】【沖縄】辺... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事