【自公政権の尻拭い!?】ダム中止補償に新法、年明け国会提出 国交相が表明

2009-09-27 06:04:50 | Weblog
前原国交相、川辺川ダムも建設中止表明

asahi.com(朝日新聞社):ダム中止補償に新法、年明け国会提出 国交相が表明 - 政治

>法案化への言及には、水没予定地の生活再建への国の関与を明確にし、中止を受け入れやすい環境を整える狙いもあるとみられる。

たしかにこういう新法もいるかもしれませんね。

それにしてもダム建設推進派の公明党の代表は視察に行きましたが、自民党はどうするのかと思ったら「ダムを作れ」とまでは言えないようで・・・。

(関連)自民総裁選候補が鳩山外交、ダム中止批判

>「トップダウンでやると地元に混乱が起きる」と、住民への配慮不足を指摘。

谷垣にはもっと盛り上げて欲しいものです。

(podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ - 2009.09.26 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【こいつらみんなヤバイ!?】2... | トップ | 【このサービス精神に乾杯!?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事