【これは安倍政権に打撃!自公の連携も乱れる!?】新潟知事選 公明党は自主投票へ

2018-05-18 23:42:41 | 政治

【新潟県知事選の情勢】公明党が自主投票に - 公明10万票の行方と影響は?

新潟知事選:公明党は自主投票へ - 毎日新聞

>公明党が、24日告示、6月10日投開票の新潟知事選に立候補する与党系の元副知事、花角英世氏(59)に推薦や支持を出さず、自主投票とする方針であることが18日判明した。公明関係者は「国政の代理戦争化を避けるため裏方に徹する」としているが、公明を軽んじた自民党県連へのけん制との見方もある。

 

>新潟ではここ数年、与野党伯仲の選挙が続いているだけに、8万~10万とされる公明票の行方が勝敗を左右する可能性があり、自民党本部筋は「現場間の早急な関係修復を願う」と述べた。

へえ~。

これは自民候補の花角氏には大打撃ですね。

県市長会も推薦見送ったわ、公明も推薦はおろか支持すらも見送ったとなると、組織票が花角氏に流れにくくなりますね。

これで「県民党」を名乗るのは、ちょっと無理が出てきたような・・・。

「勝ち馬に」乗る公明すらも手を引いたということは、勝つのが難しい選挙だと判断してるのでしょうね。 

 


 


 


 

     

 

山添拓さん(日本共産党・参議院議員)にきく- 弁護士の懲戒請求問題、言論の自由について

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ニコニコ動画】【新潟県知... | トップ | 【ニコニコ動画】【新潟県知... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事