【自民に弄ばれた拉致家族!?】横田さん「徐々に制裁解除も」

2009-09-22 02:01:52 | Weblog
前原国交相、八ツ場ダムに「地元の理解得るまで中止手続きしない」

「横田さん「徐々に制裁解除も」」 News i - TBSの動画ニュースサイト

>拉致問題の解決のためには「圧力だけでなく交渉を重視してほしい」と訴えました。

そりゃ当然でしょう。自民が圧力ばっかりかけても何も進展しないんですからね。拉致家族だって、本心は苛立ってたんじゃないですか。

自民も拉致問題進展なしと見るや、拉致家族を切り捨てようとさえしましたからね。政治の道具としてしか見てなかったんでしょう。

結局、お金で解決するしかないと思うんですよね。北朝鮮が欲しいのはお金ですから。

意外と民主党政権であっさり解決するような気もしますけどね。

(podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ - 2009.09.19 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【じゃあ八ツ場ダム即中止し... | トップ | 【コンビニにまで民主党!?】... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お金を渡すと永遠に盗られるのです。 (めいめい)
2009-09-22 07:26:01
いつも楽しく拝見、拝聴しています。
拉致問題はお金を渡すと返って被害者を小出しにして
永遠にお金を引き出される危険があり、そういう国家だとわかっているから出来ないのです。

対話と圧力でなんとか出来たらそれに越した事はないですが、もう「核」まで持ってしまった国家ですから
同等に対抗するには、「核」を持つしかないのです。

「核」の保持にも賛否両論ありますが、アメリカをうまく乗せて「核」をシェアできるくらいにまで、外交し、日本の国民にも納得させる政治手腕が必要なのです。
難しい問題なんです。
放っておいたこれまでの政府が悪いのですけど。
返信する
Unknown (ばさら)
2009-09-22 08:54:50
横田さんは、一部の家族会の人が極右化して核武装しろとまで言い始めた事に違和感を覚え、相手の気持ちや本心、妥協案をお互いに探れと述べてますね。蓮池さんも同じ考えのようです。北朝鮮にへつらう必要は全くないが、一つ覚えの圧力圧力では進みません。自民はアメリカに協力を求めましたが、北朝鮮が一番嫌うアメリカに求めたって所詮人ごと。好き嫌いに関わらず中国ロシア、他には拉致被害を過去受けた国々の圧力が必要。 外交の達人な宗男氏は、拉致解決の鍵はずばり中国ロシアだと言い切ってる。違う視点で進めて欲しいです。人の命が関わってるんですから。
返信する
……。 (達也)
2009-09-22 12:23:22
横田のジジイが裏切った~!!\(`Д´)/ (;-_-+産経新聞の読み過ぎ…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事