わん子の命

人の身勝手て捨てられ続けるわん子達、この子達が巡りあった新しい家族、今、家族探しをしている子達の姿を綴って行きます。

柴の出戻り雪ちゃん(22年度)家族の愛情で素敵なわん子に!

2014-05-05 09:08:55 | Weblog

嬉しいご報告
飼育放棄ゴールデンの『グッチ君』の里親さんが決まりました。



どんなに邪険な扱いをされてもけなげに明るく生きている『グッチ君』
こんなに早く幸せの扉が開くとは。
沢山の方が、天使の手を差し伸べてくださいました。
詳しくは、後日に。

問題を抱えたわん子でも、人の接し方一つで、素敵なわん子に成る事を『雪ちゃん』で証明できました。
少し長いですが、是非読んでみてください。


実はこの連休中に、2匹の巣立ったわん子に会いに行くお約束をしていました。
本当は巣立った皆に会いに行きたいのだけど、
保護をしているとなかなか時間が取れなくて、
一匹目は『小獅子君』手術後の様子を知りたくて、先日訪問。
そして、2匹目は22年度に巣立った『雪ちゃん』
『雪ちゃん』は奇麗な柴犬で、
人が来るとヒィーヒィー喜びます。


が、何が原因かわからないのですが、時々啼ききます。
吠えるのではないのです。
シロの所にいる時はその原因が解りませんでした。
(今回の訪問で、原因がわかりました)
柴犬なので、扱いによっては噛む事もあります。
シロはその辺はわかっているのですが。

里親さんの所にいき、元気に過ごしていたのですが、啼いてうるさくて困る。近所に牛舎が会って、はえが沢山来るからかもしれない。引き取ってほしいと言われ、引き取りました。


帰ってきた時は、性格が少し荒くなっていましたが、
可愛さは変わりませんでした。
が、やはり原因不明の啼きはありました。

しばらくして、新しい里親希望の方が現れ、
二度と同じ事が起こらない様に、
お近くの方だったので、何回か『雪ちゃん』の散歩に来て頂、
慣れた頃、お家に行きました。
矢張り、噛む事があるので、ボラのトレーナー(ON)さんに来て頂き、躾直しをして頂きました。
ママ曰く
でも、お家に入る時に『雪ちゃん』の足を拭こうとすると『うー』と唸られていたそうです。
下手に触ると噛むので,そっと側を通り抜けていたそうです。

こんなに問題のある『雪ちゃん』気長に、怒る事もせず、優しく接してくださったのがママとパパでした。


そして2年が経ちました。
『雪ちゃん』は普通のわん子になりましたよ!と
どんな子に成ったのか、会いに行きたかったのですが、
のびのびになり、新築したと言う事で、訪ねました。


なんていい子に成っているんでしょう!


広いお庭は『雪ちゃん』のため

お庭に出て遊ぼうと思って


デモすぐに、



自動車に張り付き。 まるで追っかけ犬
呼んでもすぐに自動車の側に行って、ひぃーひぃー

なんで、こんなに自動車が好きなんでしょうね?
もしかしたら、初めの飼い主が、
自動車の中で飼っていたのかもしれない。切ないです。

此れで、原因不明の啼きがわかりました。シロの家の裏がセブンで自動車の出入りが夜中まであり、その近くにいた『雪ちゃん』が、自動車に反応して啼いていたのです。

ドライブしようね~

ご満悦な『雪ちゃん』

一回りして


素敵なわん子に成った『雪ちゃん』そして素敵なお家とお庭が全て『雪ちゃん』仕様
有り難う。本当に感謝一杯でした。
どんなに問題のある子でも、愛情を持って、気長に優しく(怒らない)接すると、わん子は人を信頼する事が出来るんですね。『雪ちゃん』の事は、シロにとってとても勉強に成りました。
 一杯のありがとう!

頂いたご寄付の会計報告は、会報と一緒に発送させて頂いています。
ご寄付を頂ける方はHPから宜しくお願いします。
お知らせ お知らせ
24年度わん子の会ちば会報がHPにアップで来ました。 
是非、覗いてみてくださいね。懐かしいお顔に会えます。クリックで子犬からの成長の様子が一目で分かります。
わん子の会ちばHPはここから



ブログランキングに参加しました。
少しでも多くの方に見て頂き、命をつなげるようにと。。。。
今日も応援クリックお願いします。
にほんブログ村
思出のシロ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿