以下、任天堂のサポートセンターに送った内容。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
5月に子供の誕生日にと任天堂DSliteを購入し、一緒にスーパーマリオブラザーズもプレゼントしました。しかし、2ヶ月もしない7月頃からボタンを強く押すと突然電源が切れる症状がでました。子供がボタンを強く押しすぎたと思って軽く押しなさいといいながら使い続けました。そのうち、他のソフトでも電源が突然落ちるようになり、今では、電源が入らなくなるほどになってしまいました。これは、使い方が悪いと思っていましたが、インターネットでたまたま調べてみると、マリオをしているうちに同じ症状になって悩んでいる方が多い事。
それでも、不具合情報などを出さずにいる任天堂さんに非常に不信感を持ちます。残念ながら保証書を無くしてしまって、無償での修理ができません。もともと不具合のある不良品なんだから無償で交換してください。誠意ある対応を望みます。お返事お待ちしています。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
誠意ある対応をお願いしたのですが、帰ってきたメールには「保証書」を同封の上送付してくれと書いてありました。ちゃんと人の話を聞いてくれ任天堂さん。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
5月に子供の誕生日にと任天堂DSliteを購入し、一緒にスーパーマリオブラザーズもプレゼントしました。しかし、2ヶ月もしない7月頃からボタンを強く押すと突然電源が切れる症状がでました。子供がボタンを強く押しすぎたと思って軽く押しなさいといいながら使い続けました。そのうち、他のソフトでも電源が突然落ちるようになり、今では、電源が入らなくなるほどになってしまいました。これは、使い方が悪いと思っていましたが、インターネットでたまたま調べてみると、マリオをしているうちに同じ症状になって悩んでいる方が多い事。
それでも、不具合情報などを出さずにいる任天堂さんに非常に不信感を持ちます。残念ながら保証書を無くしてしまって、無償での修理ができません。もともと不具合のある不良品なんだから無償で交換してください。誠意ある対応を望みます。お返事お待ちしています。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
誠意ある対応をお願いしたのですが、帰ってきたメールには「保証書」を同封の上送付してくれと書いてありました。ちゃんと人の話を聞いてくれ任天堂さん。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます